HOME   »  2011年09月
Archive | 2011年09月



GTASA MOD入れすぎた時の問題回避法(ノ・ω・ノ)♪

今回は画像なしなので、わかりにくいかも(>_<;)
というのが、PCをリカバリしたり、再インストしたりで
フォトギャラリーのデータがすっ飛んでしまいました(Σ`Д´)ヲィ!
なにかあればコメントで質問でもしてくださいな♪
ラプラス導入、NoDVD導入、MOD入れまくった、これらをしていると前提してお話します。



えーと、本題です。
PC版のGTASAで車MOD,キャラMOD、その他のMODを沢山入れると、
絶対に遭遇する問題かと思います。
それは・・・
風景の表示がヒドいんですよ(´Д`;)
例えば・・・
道路がセメントぶちまけた様に汚くなったり、建物が爆弾でも落とされたような見栄えの悪さだったり、
マップそのものが海になったり・・・(汗
せっかくGeforce GTXとか上位版のグラボ積んだり、オバスペなPC使ってても、
たぶんこういう目に遭うかと・・・。
にもかからわず6年前のゲームです。
しかし、MODは現代のPCじゃないといけないくらいに容量をデカくし、メモリを食います。
なぜ、最近のパソでもそうなるかというと、
CPUに詳しい人はお分かりでしょうが、GTASAはメモリ制限がひどいんです。
この制限を解除しない限り、お使いのハイエンドPCはGTASA上でいうと、
ただの宝の持ち腐れに過ぎなくなってしまいます。



既出かもしれんが・・・・・・・・・・・・・
今日解決法を発見しました(*´∀`*)
以下の人にオススメします~★
①SALAの導入法は間違ってないはずなのに、ロード後プッツリ
管理人もありました。何度コントローラーを机にたたきつけたことやら・・・(笑
たぶんSALA全然動かないよぉぉぉ(\`Д´/)ウワァァァンな人にはもってこい。
②それに便乗して、設定がメンドーな人向け♪
SALAを動かせていた人でも値の設定はダルかったですよね?わかります。
管理人もSALAが動いてたとき、メンドかったっすwww
今回はそんなのいらないよ!w
③使うファイルはたったの2つ
サイトから落とすのは、
http://www.gtagarage.com/mods/show.php?id=8321
↑GTASA AsiLoader
http://ux.getuploader.com/saofa1/download/7/StreamMemFix.asi
↑StreamMemFix.asi
です。URLをコピペして、ググれぃ!

後は、ラプラスで解凍。
GTASAフォルダ内に入れるのは、
VorbisFile.dll←一応バックアップは取っといてね
StreamMemFix.asi
の2つだけ。
そのままぶちこんでください。



俺自身の主観ですが、
これをいれたのといれてないのとでは、
かなり差が出てきます(`・ω・´)

きちんと表示するところが遅いところがあるかもですが、
導入前よりはマシでした。
あとはそれなりに上等なCPUでやる!以上!
ちなみにCleoは入れてません。
読み込みはしてくれたんですが、反映してくれなかったので、はずしましたw
ENBはまだ入れてないので、不明。
それでも影響なかったら、報告してくれるとうれしいな♪
SAMPや、峠などのMODも同様っす。



最近GTASAとにらめっこばっかで、全然絵描いてないれす・・・。
+来月は英検準2級なので、その勉強・・・。
高校生って思ったより多忙だねぇ~w
では!

GTASAと愉快な住民たち1

けっこう弄ってました。
まだ64bitなので変なところで処理落ちはしますが、前ほど落ちなくなりました(*´ェ`*)♪
にもかかわらず、MODは以前より突っ込んでますw

まず、第1弾

gallery1_20110913210321.jpg
 
ファミリーです・・・はい。
お前はどこまでクズロットなんだww
俺はクズだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ?
後ろから来るぞ!気をつけろ!←
ファミリーは3人なんですが、もう1人は誰だったか忘れましたw

gallery2.jpg

ロリコン共に襲われないようにね・・・(^д^;)
アニメで始めて見た時18歳かと思ったw
ポケモン放り込むの忘れてしまいました・・・orz
とりあえずポケモンMODはハピナスおんりーです。

gallery3_20110913210321.jpg

瀬人ざまぁ~~!
今初代遊戯王MODで配布されてるのが社長しかいないのが残念・・・。
でも社長が生き残ってたので感謝!

gallery4_20110913210321.jpg

「俺の背後に停まるな。」
とりあえず、ファミリーは阿部さん、カカロット、ゴルゴ13の最強メンバーでw
バラスども命知らずにもほどがありますねww
阿部さんはMUGEN動画見てたらすごく強いですよ~w
でも中身がエグいので、ここでは言わない(ぇ
欲を言えば、ジャギやポケモンを入れたかった




今気づいたが、こればっかで絵の方全然やってませんでした(殴
相変わらず下書きの駄絵ばっかっすw

皆さんMOD製作者の方々にはこの上ない敬意を払ってGTAライフを楽しみましょう!
では



GTASA 車MODとキャラMOD

GTASA(PC版)について、MODの入れ方を教えます。
ズボってたり、間違ってたらサーセンm(--)m
この記事は後修正していくと思います。

※64bitとは非常に相性が悪いので入れすぎると、途中で止まるか最悪起動すらしません。 
 (脳足りんな管理人はWin7Home64bitにしてしまったのか、Pro32bit購入に向けて貯金させられるハメになっていますw)
 XPにしろ7にしろ32bitは必須。
※車は特に重いので、CPUと相談して余裕がなければ詰め込まない。 
 サイトや説明書に書いてある推奨スペックの倍ぐらいの性能があればとりあえず何とかなります。
 推奨スペぎりぎりでも危うい。
 メモリは1GB、欲張って2GBにすると良し。
 CPUやメモリも必要だが、グラボも忘れないように。
 Celeronでは少なくとも快適にはできません。
 ゲーム向きのCPUではないですので。
 GTA4とかハイスペ要求ゲームをバンバンやってる人なら軽々と動きますよw
 ましてや、FFの最新作起動できるくらいなら大丈夫だ、問題ないw
※ViSTAは不具合確認多し。 
 親御さんとかが名前のかっこよさに買っちゃったら、MOD入れずにプレイするか、自分で金ためて7を買えw
 MODなしでも起動しないケースがあるようです。
※NoDVD化は絶対にすること。 
2ndeditionを使っている人がほとんどですが、これをしないと入れても強制終了します。
 OSや数によっては(US)版でないと同様に強制終了の可能性が高いです。 
 
1.まず、管理人や他のユーザー様おすすめのイメージツールを紹介します。
http://aquila-develop.net/GImgIO(リンク表示されないならコピペしなされ、ググっても出る)
Gimgloというヤツでして、IMGtool20より優秀です。
IMGtool20の目立つ点といえば、
 まず、英語ウゼェェ(\`д´ノ)ェェだったり(笑
英語苦手な人は特にそう感じるでしょうw
それはさておき、重大な点は
 ちゃんと入れたのに前のまんまである。
 リビルドの時間が半端なく長い。
要するに不具合。
しかし、Gimgloは
 日本語(*´∀`*)ヤッタネ♪
 とりあえず、入れ方間違ってなければきちんとやってくれてる。
 1秒くらいでリビルド完了♪
・・・・・ということです。

2.車MODとキャラMODはやり方は同じです。なので、ここで紹介するやり方でおk
 ここで間違えないで欲しいのが、キャラMOD。
 CJの容姿を変化させるのではなく、周りのNPCを変化させるためのものです。
 CJを変えたいのなら、Cleo、やキャラ替えスクリプト、Skinselector等が必要になります。
 まず、ググってサイトから、MOD(zip形式等)を手に入れ、解凍(解凍すると後ろに.txdと.dffで記されています)
 そして、Gimgloを起動。もちろん、これも最初に解凍してください。

3.gta3.imgを開く。
 OSによっては「開けませんでした。」と出るが、.exe(アイコン)を
 右クリック→トラブルシューティング→プログラムの開始→保存で開けます。
 今回はグローブストリートファミリーを変えたいと思います。
 fam1,fam2,fam3の3つですが、どれでもいいですので、キャラMODのファイル名これらにリネームする。
 例えば、Musuka.dff Musuka.txdだったら、fam1.dffのように、
 MODのtxdとdffのファイル名をfam1.dff fam1.txdにリネーム。
 次に元のファイルを2つバックアップ。エクスポートでバックアップを取ります。
 絶対に間違えない自信がおありならこれ無しでもいいでしょう。
 元のファイル2つを削除。
 次にインポートでMODのファイル2つを追加する。
 そのあと、検索の下に「~リビルドする必要があります」みたいなことが書いてあるので、
 Shift+Ctrl+Bでリビルドしてください。
 これは1つのMODをいれるたびに毎回行わないと反映されません。 

うまくいくとこうなります。
gallery1.jpg

 gallery3.jpg
  イカ娘浮いてるでゲソ!

gallery4.jpg

gallery6.jpg


テキトーな説明でサーセンw
動作報告とかしてくれると嬉しいです♪
質問はお答えできる範囲でお答えします。
キャラMODは各自で手に入れましょう。
大抵のサイトで落とせます。  

誕生日だー(*´∀`*)

ついに17回目だ・・・。
できれば18で止まってくれ~>_<
体育祭+家に帰った後は友人と市民体育館でハードトレーニング(笑
ランニングマシン使いすぎたかw
1本目=20分の2キロ
2本目=10分の2キロ←おいw
3本目=15分の2キロ
計6キロ!オーバーワークじゃー(^д^;)
あとは軽い筋トレ。
何でこんなことやってんなかと言うと、今年のマラソンと来年のリレーでしゃしゃりたいから(笑
あとは、成績・・・(殴
入院したときのツケも返さねばという理由もあります!
友人は明日も言っていた・・・。
もはや部活である(汗)
別の意味でいい誕生日を過ごしました♪



P1001657.jpg

1学期の時、現代文の授業中でのラクガキ
クラスメートが授業の先生を描いてたんで参戦(`・ω・´)
その時は半分以上授業内容を理解できず・・・。
自業自得だわなwwww

あと3日で・・・

誕生日なんすよ~(>3<)
9月5日なんですw
誰かお祝いイラストかなんかくだされ!←うzw
今年で17か・・・歳はとりたくないなぁw



そんなもやもやを消すためにまたもやうp
この人よく考えたら1個上の先輩じゃないか・・・(Σ゜皿゜イ!)
中二の俺シリーズおもしろいよぉ
どうしてこうなった!!w
俺も耳コピやってるこたぁやってるんでちょっと教えてあげたいですねwww
同情しちゃいました^^;

久々にカービィしたいなぁー
でも、GBAもSPも迷子のまま・・・orz
動画見て和むか~♪
けいおん!
プロフィール

ニこ

Author:ニこ
FC2ブログへようこそ!(`・ω・´)

(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)

管理人のニこです!

<軽い自己紹介>

1994年生まれの♂

飽きっぽい高校生デス。

漫画とかアニメはほとんど好き

しょっちゅう絵ばっか描いてますw

詳しくはTOP記事で。

このブログは基本的に、リンクフリーです。

Skypeもやってるので気軽に言ってください♪

コメってくれると喜んで泣きます(。◕ω◕。`)

てなワケでよろー!

最新記事
最新コメント
コメってくれるとマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! コメ返は、コメしてくれた記事にするおー(`・ω・´)
FC2カウンター
今日までのボクの血糖値。
フリーエリア
キョーミがあれば行ってみよー\>V</
pixivもたてたおー(*´∀`*) こんなゴミのような絵をよろーm(__)m
FC2ブログランキング
ポチッてくださるとテンション↑↑です☆
カテゴリ
ブロとも一覧
募集中で~す♪ お気軽にどうぞ♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
1045位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ワタクシでは敵わない偉大な方々です。 相互リンク大歓迎でーす\^O^/
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ~♪
検索フォーム
メールフォーム
なにかあればお気軽にどぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
